大阪府でデイサービス・訪問介護の有限会社ニコニコ介護サービス

特長の違う3つのデイサービスと訪問介護│住宅型有料老人ホーム平成29年6月1日オープン

HOME ≫ ブログ・高井田 ≫

ブログ・ニコニコデイサービス高井田

お正月🎍

皆様こんにちは!

あけましておめでとうございます!
今年もどうか宜しくお願い致します😊

新年最初のブログは、、、
お正月です🎍

1月1日。
ニコニコデイサービス高井田では、お正月をお祝いしました😊

お正月といえばおせち料理、、、

昼食には手作りおせちを召し上がって頂きました!
皆様、大変美味しく召し上がっておられました😊

昼食を食べ終わった後は、スタッフといっしょに福笑いや
神社へ初詣に行きました⛩

皆様、福笑いではお腹を抱えて笑い、初詣では良い一年になるように
お願いをされていました!

お正月を笑顔で迎えたので、きっと今年も良い一年になること間違いなしですね😊

これから先もより一層、全利用者様の一年が輝くように、
スタッフ一同尽力させていただきますので、
改めまして、今年もどうぞよろしくお願い致します!!
 

ハロウィンパーティー🎃

皆様、いかがお過ごしでしょうか??

最近は急に寒くなったと思えば、暑くなったりで
よくわからない天候が続いてますね☀

そんな中、ニコニコデイサービス高井田では、
ハロウィンパーティーを開催しました🎃

気になるレクリエーションは、、、
仮装しているスタッフにみんなで一斉にボール投げ🥎
そして目一杯動いて疲れた後の、お菓子掴み🍩
です!

お菓子掴みでは、「いっぱい取ってやるぞ!」と意気込んで腕をまくり、
たっくさんのお菓子をゲットできた利用者様もいており、本当に楽しんでいただけました😊

そしてお昼には特製ハロウィンコロッケやシチューのスープなどを
召し上がっていただきました!
こちらもすごく好評で、大変喜んでいただけたようだったのでなによりです🎃

そしてもう気付けば年末です、、、!
気候上、体調も崩しやすくなっていると思うので、
皆様もどうか健康にお気を付けてお過ごし下さい😊
 

餃子&ラーメンパーティー🍜

皆様こんにちわ!いかがお過ごしでしょうか??

もう朝と夜はすっかり寒くなって完全に秋に包まれましたね🍂
自分はもうダウンを着て過ごしてます🥶

そんな寒さを吹き飛ばす為、ニコニコデイサービス高井田では
餃子&ラーメンパーティーを開催しました🍜

手作りの餃子に手作りのラーメン
皆様、調理段階から「久しぶりやな~」「いっぱい食べるで!」などなど
心を躍らせておりました😊

早速お昼の時間になり、召し上がっていただきました!!
久方の手作り中華料理は、皆様のお気に召されたようで、
大変喜んで召し上がっておられました🍜

味付けなども好評だったようで、調理スタッフも感激😊

ニコニコデイサービス高井田では、
皆様の日常に彩りが増すように日々尽力させていただいております!
また次回イベントも絶賛計画中ですので、お楽しみに~!!

それでは体調にお気を付けてお過ごし下さいね😊
 

敬老会🎊

皆様こんにちわ😊

やっと猛暑から抜け、秋の気配を感じさせるような気温になってきましたね…!

9月18日は、、、敬老の日!!

お昼ご飯には、エビフライやトンカツ🍚などを召し上がっていただき、
いよいよ敬老会の開幕です!!
メインイベントということで、皆様大変張り切っておられました🔥

気になるプログラムは、、、

●始まりの挨拶
●歌
●二人羽織
●紐引き
●表彰式
●終わりの挨拶

です😊

まずは挨拶から敬老会を迎え、スタッフと皆様で歌を歌い、
二人羽織をしました!
二人羽織では好き勝手にメイクされるスタッフを見て、
大爆笑の嵐でした!!

紐引きでは、皆様「懐かしいね」とそれぞれの体験してきたお祭りを思い出しながら、
精一杯楽しまれておられました😊

最後には表彰式で一年を祝わせていただき、笑顔で敬老会の閉幕となりました!!

皆様、大変楽しまれたようでとてもよかったです😊

体調の崩しやすい季節の変わり目ですので、
より一層健康にはお気を付けてお過ごし下さいね😊

土用の丑の日🎐

皆様、こんにちわ😊

いよいよ夏も本格的にやってきて、猛暑日が続いてますね🥵

そして、、、7月30日は土用の丑の日😊

暑さに負けず、少しでも日々を楽しんでいただきたいと思い、
ニコニコデイサービス高井田では、鰻の丼ぶりと素麺🍚
そして、デザートにはスイカ🍉を
召し上がって頂きました!!

皆様、御満悦の表情を浮かべ、大変美味しく召し上がっておられました😊
少しは暑さも吹き飛んだでしょうか...!

まだまだ暑い日は続きますが、皆様も暑さに負けず、
時には身体をゆっくり休めて、お元気かつ健康にお過ごし下さい😊
 
(有)ニコニコ介護サービス (本店)
〒577-0843
大阪府東大阪市荒川3-25-25
TEL: 06-6727-6328
FAX:06-6727-6327
[営業時間]9時~18時
[定休日]年中無休

モバイルサイト

有限会社ニコニコ介護サービススマホサイトQRコード

有限会社ニコニコ介護サービスモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!