大阪府でデイサービス・訪問介護の有限会社ニコニコ介護サービス

特長の違う3つのデイサービスと訪問介護│住宅型有料老人ホーム平成29年6月1日オープン

HOME ≫ ブログ・デイサービス ≫

ブログ・ニコニコデイサービス

9月お誕生日の方🎉⭐️💚

IMG_0310
こんにちは♪

最近天気があまり良くなく風が強いですね🌪️

さて、9月は5人の方がお誕生日でした🎂👏

皆さまお祝いすると喜んでくださいました😆⭐️

これからも元気でニコニコへ来て下さいね😌✨

お誕生日のお祝いした時は皆さんで誕生日ケーキを食べました🍰

皆さま喜んで食べておられました😊✌️

来年もお祝いしましょうね‥👩🏻‍🦳💛

ハロウィン仮装大会🎃🎃🎃・秋の製作壁紙🍂🍂🍂

ハロウィン仮装
みなさんこんにちは😊😊

お待たせしました。

ニコニコ荒川デイサービスでは10月29日、30日、31日と3日間

ハロウィン仮装大会をしました🎃🎃🎃

ドレスを着たり、マントをしたり、帽子をかぶったりみなさんとても良く

似合ってましたよ😊

スタッフも一緒に仮装しましたよー🎃🎃🎃

ゲームでは利用者様に生クリームたっぷりのケーキを食べて頂く二人羽織を

して利用者様の顔が生クリームだらけになり、みなさん爆笑でした(笑)

スタッフによるグルグルバットもしたのですが、スタッフみんなフラフラで(笑)

そして10月は1ヶ月かけて、ハロウィン🎃と秋の壁紙🍂を作りました。

みのむしより大きくなってしまったどんぐり色んな顔があって可愛いでしょう💓

次はクリスマスの製作を予定してます。

風邪など引かない様に気をつけてくださいね😊😊😊

 

11月の製作🍁🍂

EF90187C-005C-4C58-8849-9ADE38A0774C
こんにちは😊
最近朝晩が寒くなってきましたね🌪️
利用者さまは元気に皆さま来て頂いてます👵🏼👏
さて、つい最近製作をしました‼︎
秋という事でどんぐりバックを作りました😌
皆んなで紙カップに顔を書いたりシールを貼ったりしました‼︎
どんな顔にするか色々考えてとても皆さん集中されておりました⭐️
また楽しいのをたくさん作りましょう♪
 

敬老会✨✨✨

IMG_1575
こんにちは。

お待たせしました。

皆さまいかがお過ごしですか?

朝晩涼しくなってきましたね。

風邪引かないように気をつけてくださいね🍀

ニコニコ荒川デイサービスでは9月21日、22日と2日間

敬老会をしました。

昼食は海鮮ちらし寿司、天ぷらの盛り合わせ、小鉢、お吸い物でした。

結構な量がありましたが、皆さま美味しいと完食されていましたよ😊

昼からは紐引きと的当てのゲームをし最後にスタッフ手作りのお花紙で作った

花束💐をプレゼントしました。

お家に飾ってくださっている様で嬉しいです😊😊😊

また利用者様に喜んで頂けるようにイベント企画していきますね。

9月製作壁画お月見🌙・ハロウィンのリース作り🎃

9月壁画
お待たせしました😊

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

朝晩少し涼しくなってきましたね。

風邪引かないように気を付けてくださいね💦

ニコニコデイサービス荒川では9月壁画制作お月見🌙と

ハロウィン🎃をテーマにしたリース作りをしました。

壁画にはお月見をしている可愛いウサギさん🐇がいっぱいです💓

そして柿の木に落ちてきた紅葉も秋らしいでしょう。(笑)

下に咲いてる花は桔梗ですよーーー

ハロウィンのリースは紙皿と折り紙で作りました。

色んな🎃かぼちゃお化けの顔が出来上がり、真っ赤な唇のお化けや

あっかんベー😝してるお化けもいて

皆さん笑いながら上手にかいてくださいました。

では次回10月にまたブログUPしますね😊


 
(有)ニコニコ介護サービス (本店)
〒577-0843
大阪府東大阪市荒川3-25-25
TEL: 06-6727-6328
FAX:06-6727-6327
[営業時間]9時~18時
[定休日]年中無休

モバイルサイト

有限会社ニコニコ介護サービススマホサイトQRコード

有限会社ニコニコ介護サービスモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!