大阪府でデイサービス・訪問介護の有限会社ニコニコ介護サービス

特長の違う3つのデイサービスと訪問介護│住宅型有料老人ホーム平成29年6月1日オープン

HOME ≫ ブログ・高井田 ≫

ブログ・ニコニコデイサービス高井田

クリスマス会🎄

みなさんこんにちわ!
寒くなってきたと思えば、あっという間に年越しですね😲

そんな年越しイベントの前に...!
ニコニコデイサービス高井田では
クリスマス会が行われました🎄

いつもの昼食にはいちごに扮したサンタさんが添えられ、
クリスマスの匂いを実感していただいた後、
クリスマス会の開催です!!

スタッフはサンタさんに扮し、プレゼントを持ってやってきました🎅
最初のレクリエーションは、トイレットペーパー引き!!
各利用者様、一対一の形式であることに闘争心を燃やし、
一生懸命に奮闘されていました🔥

そして体を存分に動かした後はビンゴ大会!!
各利用者様にサンタさんに扮したスタッフが
クリスマスプレゼントをお渡しさせていただきました🎁
皆様大変喜ばれていました😊

後日、サンタさんに扮したオーナーも一人一人に

プレゼントを配らせていただきました!!

そして最後にクリスマスケーキを皆様に頂いてもらい、
楽しいクリスマス会は幕を閉じました。

聖なる夜に、メリークリスマス🎄

ではいよいよ、次のイベントは年越し!!
お楽しみに!!
 

お芋掘り🥔

皆様 こんにちは。

いよいよ6月突入ですね。一年で1番ジメジメする梅雨☂も間近ですね。

ニコニコデイサービス高井田では梅雨☂の前に屋上で育てて下さっている
じゃがいも🥔を収穫しました。
皆さん土まみれになりながらも 力を合わせて引き抜いたり
一生懸命 土を掘ったりと とても楽しまれていました。

子供に日には各々柏餅を作って
皆さん美味しい美味しい(●^ー^●)と召し上がられてました。

今後も楽しいイベントを企画していきますので
楽しみにしていて下さいね😊

芋堀り🍠&ハロウィン🎃


みなさんこんにちわ!
いかがお過ごしでしょうか??
もう気付けば秋になりました...

秋といえばさつまいも🍠
以前から屋上で植えていた芋が収穫時期になり
ニコニコデイサービス高井田では芋堀をしました!!

数多くある芋を皆さんで収穫し
なかには顔サイズの芋も😲

少し期間を空けてから
様々な料理に姿を変えます...!

みなさん待ち遠しいようで、楽しみにしてらっしゃいました😊

そして秋といえばもう一つ...
ハロウィンです🎃

各利用者様が仮装をし、いつもと違う姿で
レクリエーションの時間を過ごされました!

お菓子掴みに参加され、取れたお菓子をおやつの時間に
いただいておられました!

大変楽しかったようでこちらも嬉しく思いました!

これから寒い時期が続きますが
寒さに負けないようお過ごしください😊

では次のイベントで!!

敬老会🎊

みなさんこんにちわ!
段々と暑さも無くなり、涼しくなってきましたね😊

そんな中、ニコニコデイサービス高井田では
一年の大イベント「敬老会」が行われました!

気になるプログラムは...
会食(ビュッフェ)
表彰式
じゃんけん大会
ビンゴ大会
となっております!

朝からお祝いムードに包まれた利用者様方は
お昼からの敬老会を楽しみに、午前中から気分が高揚している様子でした😊

そしてお昼になり、始まりの言葉。
いよいよ敬老会の開催です...!

テーブルには、ナゲットやポテト等の揚げ物、お惣菜、フルーツポンチetc...
まるでホテルかのように並べられた食事を、バイキング形式で。

各利用者様がそれぞれお好きなものを取られ、味も美味しかったようです。

大変喜ばしくされていました!

お好きな食事で満腹になった後は表彰式です!

これからも健康に長生き出来ますように。と
スタッフ一同の想いが込められた賞状です😊

拍手と共に表彰式は幕を閉じ
お次は「じゃんけん大会」&「ビンゴ大会」のお時間です!!


皆様気合が入っておられたようで激戦が行われました!

勝ち残った上位5名の利用者様には景品があり
そして各利用者様には参加賞がお渡しされました🎁

こうして敬老会は
終わりの言葉を迎え、幕を閉じました👏

今後ともよろしくお願いします😊

では次のイベントでまたお会いしましょう!!

 

納涼祭🍉

みなさんこんにちは!
猛暑が続く中、少しでも暑い夏を吹き飛ばす為に
ニコニコデイサービス高井田では
納涼祭を行いました😊

お昼ご飯を食べた後は皆様お待ちかねの...
夏の雰囲気をとことん味わう、納涼祭の始まりです!!

射的に輪投げ、ヨーヨー釣り等屋台がたくさん!
利用者様も童心に帰ったよう、楽しまれていました😊

ヨーヨー釣りで取った風船や、
射的や輪投げでの景品。
イベント終了後も余韻に浸られておられ、
本当に楽しい納涼祭になったと思います...!!

次回は一年のメインイベント「敬老会」です。
お楽しみに!!
 
(有)ニコニコ介護サービス (本店)
〒577-0843
大阪府東大阪市荒川3-25-25
TEL: 06-6727-6328
FAX:06-6727-6327
[営業時間]9時~18時
[定休日]年中無休

モバイルサイト

有限会社ニコニコ介護サービススマホサイトQRコード

有限会社ニコニコ介護サービスモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!