節分👹
みなさまこんにちわ😊ついこの間新年のご挨拶をしたと思ったのですが、
気付けば2月になっちゃいましたね😲
そして2月といえば、、、、
節分です🎊
2月3日、ニコニコデイサービス高井田では、節分&豆まきをしました👹
昼食を食べ終わり、少しゆっくりしてから豆まきです!!
鬼役となったスタッフが、利用者様の輪の中に入ります!
至って真面目に鬼役に徹するも、、、
利用者様のびっくり顔は見れず、一同大爆笑でした(笑)
そして、さっそく現れた鬼を退治すべく
みなさまで「鬼は外~!福は内~!」とおなじみの掛け声で
豆を一斉に投げられました😊
普段は穏やかな利用者様もここぞとばかりに全力投球、、、!!🥎
最後には鬼も見事に降参し、みなさまでおやつを召し上がられながら
それぞれ節分の思い出に身を馳せ、ゆっくりとしたひとときをお過ごしになられました😊
今年も利用者様の心が福ばかりの年になるよう、
スタッフ一同精進して参ります!!!
それでは~!!